お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 宮島口周辺での駐車場等に関しまして(冬季)

お知らせ
News

2019年12月31日
宮島口周辺での駐車場等に関しまして(冬季)

2019年12月31日(火)現在

紅葉も終わり、宮島口周辺は秋の観光のピーク時期が過ぎました。11月も終わり、12月の最終日となりました。2020年までカウントダウンとなりました。お車の止めにくい状況の時期になってきているかとは思いますが、駐車場に関しまして、大変恐縮ですが、以下をご参照頂ければと思います。

パーク&ライド または、近隣の駐車場のご案内となっています。

【宮島観光はパーク&ライドで快適アクセス♪】 宮島の玄関口である宮島口周辺では、毎年多くの人にお越しいただき、観光シーズンには大変な混雑が生じています。 宮島観光に車でお越しの際は、宮島口周辺の駐車場に加え、臨時駐車場などと公共交通機関を利用する、パーク・アンド・ライドの活用による快適なアクセスをおすすめしています。詳細は、市役所HPの情報を参照してください。

https://www.city.hatsukaichi.hiroshima.jp/soshiki/41/14308.html

 

以下のHPについても参考として頂ければと思います。

https://www.pref.hiroshima.lg.jp/soshiki/97/miyajimaguchi-park-and-ride.html

ページの先頭へ戻る